ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★講師のご紹介★  ~于老師~

大家好!みなさん、こんにちは。

本日はこのたび池袋校スタッフの仲間理入りをした「于老師」をご紹介いたします。

池袋校開校以来はじめての「甘粛省」出身の先生です。

これから平日夜や土曜のレッスンを中心に担当してまいります、どうぞ宜しくお願い致します。

 

于

Q1请介绍一下你的故乡。

(故郷を紹介してください。)

中文:甘肃・兰州

日本語:甘粛省・蘭州

 

Q2.你的爱好是什么?

(趣味を教えてください。)

中文:平时喜欢看小说,听听音乐。空闲的时候也喜欢做精致可口的饭菜。假期则喜欢和朋友一起去旅游。

日本語:普段は読書したり、音楽をきいたりします。暇な時、美味しい料理を作ることが一番好きです。また、友達と一緒に旅行することも好きです。

 

Q3. 你喜欢日本的什么地方?

(日本のどんなところが好きですか)

中文:来日本最大感受就是生活很便利,各种程序很清晰。另外很喜欢日本的自然环境,非常干净,让人很舒服。

日本語:日本に来て、最も感じ深いところは生活の便利さです。政府や機関のプログラムがはっきりしています。それに、日本の自然環境も非常にきれいだと思います。

 

Q4. 你为什么想当中文老师

(なぜ中国語教師になりたいとおもったのですか)

中文:因为自己的专业是日本语教育,当中文老师也是将自己学到的理论知识运用于实践。虽然教授语言不同,但同为语言教育,还是有很多相通的地方。

日本語:専門は日本語教育なので、中国語を教えることで、専門知識を生かせると考えています。教える言語が異なっているが、共通点があると思います。

 

Q5. 想对学生们说的话。

(生徒さんへのメッセージ)

中文:学习语言是了解一个国家最直接的方法。汉语自身不仅有优美的韵律,也因蕴含的中国文化而魅力无限。让我们通过汉语学习,一起来领略汉文化的博大精深之处吧。

日本語:ある国を理解するため、最も直接的な方法はその国の言語を学ぶことです。中国語が独有的なリズムを持っているので、美しい言語だと言えます。中国語に含まれている中国文化も魅力的です。一緒に中国語を学んで、中国を理解するため第一歩を踏み出しましょう。

 

 

最近チェックしたスクール