ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

♪新講師のご紹介♪ ~寧波出身・徐老師~

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

从7月开始 , 池袋校还有一位新成员加入 , 今天就给大家介绍一下吧 ♪

先日ブログでご紹介した梅老師のほか、この7月からもう1名新しい講師が当校での勤務を開始しております、本日はこちらの徐老師をご紹介させていただきます♪

 

寧波出身・徐(xu2)老師

 

「外国語の勉強を始めるのは簡単かもしれませんが、結局三日坊主で終わることがよくあります。確かに、どんな言語学習でも、文法・単語の暗記のような地味な作業を避けられないのは事実です。けれども、努力で中国語が読めるようになったり、中国人との交流ができるようになったりするように、自分のゴールをちょっとずつ達成すれば、世界が広がり、心も満たされて充実感を味わえるでしょう。

私は「ことばを学ぶこと実に楽しい!」という信念を持って、皆さんがゴールをいち早く達成でき、学習のモチベーションをキープできるように全力でお手伝いしたいです。皆さんとハオで会うことを楽しみにしております。」

 

 

中国華南農業大学で漢言語文化を専攻していた徐老師は2017年に来日し、現在は東京学芸大学大学院で日本語教育を学んでいます。当面の間は、月曜・火曜・金曜・土曜のレッスンを中心に、マンツーマン・入門講座・少人数会話クラスとそれぞれ担当してまいりますので、皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

 

なお、8/24(土)開講予定の【2019年第10期入門講座】は徐老師が担当いたします。レッスン時間などの詳細は、近日中に本ブログにてご案内いたします。

また、7月のチャイナカフェ(こちらをクリック)では徐老師の出身地、「寧波市」に関するアレコレを楽しく中国語でご紹介いたします。ご興味のある生徒様はぜひどうぞ♪

 

 

最近チェックしたスクール