ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【スタッフ紹介】山西省出身・程老師

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

この春、私共教室にはあらたに3名の非常勤講師が仲間入りしました。

 

そのうちの一人がこちら、程文娟(Cheng2Wen2juan1)老師。

大家好!我叫程文娟,来自山西平遥,这里有著名的世界文化遗产-平遥古城,欢迎大家来游玩哦!     都说学会一门语言就打开一扇通往新世界的大门,很高兴在这里与大家相遇,让我们一起探索新世界吧!

 

世界遺産「平遥古城」で有名な山西省平遥出身の程老師。じつはマネージャーの私は中国語学習をはじめて間もないころ、当時の老師のご引率で山西省を訪れる機会があり、省都太原のほかこの平遥や五台山にも行ったことがあります。

 

「平遥古城」「五台山」(仏教名山のひとつ)以外では、大同の雲崗石窟(中国三大石窟のひとつ)も有名ですね。北京や上海にくらべ、どちらかというと地味なイメージの山西省ですが、実は見どころがたくさん!!!

さらに「麺料理発祥の地」といわれるほどで名物の刀削麺のほか、名産の黒酢を使ったグルメも豊富♪

三国志やキングダムゆかりの場所も多い山西省は、中国戦国時代ファンの方々にも一押しの場所ですよ。

 

程老師は本来4月から教室でレッスンスタートする予定でしたが、非常事態宣言による休校期間中はSkypeレッスンを担当してもらうことになりました。現在の担当曜日は土曜です。ネットキャンパスからぜひご予約くださいね。

 

※4月のマンツーマン予約はすべてSkypeレッスンで承ります。Skype IDの学校登録がおすみでない方、各種お問い合わせは0120-808-114までお願いいたします。

※GW明け5月7日以降は、通常開講を予定しております。

 

 

今だけのスペシャル企画

オンラインレッスン

無料提供中!

4/20(月)~4/28(火)

お申込みはこちら

 

 

 

最近チェックしたスクール