ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

(在校生も受講可能!)2022夏の特別コース【台湾華語・はじめてのボポモフォ講座】は33,660円

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

この夏、当校では台湾華語学習者、あるいはこれから学習スタートを検討されている方々にむけて、【はじめてのボポモフォ講座】をご用意させていただきました!

 

 

そもそも「ボポモフォって何?」という方がいらっしゃるかもしれませんが、気になる方はこのままブログを読み進めてくださいね。

 

まず、中国語発音表記には、アルファベットを用いるピンインのほかに、台湾で主に用いられている注音符号(通称ボポモフォ)というものがあります。

 

 

そして、一般的に台湾人は華語を学ぶ際に、ピンインではなくこのボポモフォを使用いたします。つまり、ピンインがわかる人というのはごく少数なのです。

 

★本講座はこんな方々にお勧めです

 

ボポモフォの存在を知っていながら、いつかやろうと思って今に至る・・・

 

✔独学で挑戦してみたものの、途中で挫折してしまった・・・

 

✔ボポモフォを知らなかった、興味もあるので、この機会に学んでみたい!

 

 

★ボポモフォを学ぶことで得られるメリット三選

 

①”一般的には”台湾の人たちは小さいころからこのボポモフォで中国語を学んでいることもあり、ピンインがわかりません。

つまり台湾人に知らない言葉の発音を確認したいときはもちろん、全台湾人が使っているボポモフォを知っていれば、コミュニケーションに役立つことは間違いなしです!

 

②台湾人が使う注音符号がついたキーボードで、パソコンやスマホの入力ができるようになります!(大多数の台湾人はボポモフォでタイピングします)

 

③1~3つの記号を組み合わせて1つの音節を表すボポモフォですが、正確な発音に基づいて発音記号として開発されたこともあり、アルファベットで無理やりあてはめたピンインよりも正確な発音を習得することも期待できます!

 

 

こちらは最近台湾華語キッズレッスンご案内用に作ったボポモフォの発音練習ミニ動画ですが、よかったら参考にしてください。

 

【台湾華語・はじめてのボポモフォ講座】

 月曜~金曜13:00~18:00限定

 (本日~2022年9月30日まで)

 

■レッスン形式:マンツーマン

■レッスン日程:事前相談のうえ、スケジュール決定

■受講料:税込33,000円(特別価格@4,125円×全8回)

※ボポモフォの基礎講義(発音の仕方・書き方等)と総合練習。

■テキスト: プリント教材

■システム管理費:1か月660円

■入会金:免除

 

在校生の皆さんもご興味ございましたら、お気軽にスタッフまでお声がけくださいませ。

 

台湾華語クラスも大好評!十数クラス開講中です。

 

 

通学も!オンラインも!

中国語も!台湾華語も!

 

株式会社イーオン中国語事業本部

ハオ中国語アカデミー池袋校

淡江大学華語センター池袋校

📞フリーダイヤル: 0120-808-114

メール:hao-ikebukuro@haonet.co.jp

平日受付 13:00~22:00

土曜受付 10:00~19:00

 

池袋東口35番出口からすぐ!通学便利!

当校へのアクセスは【こちら】

 

 

無料体験もお気軽にどうぞ

体験レッスンの流れについて

受講生の声もぜひご参考に!

池袋教室ツアー動画もどうぞ!

 

中国語の【ご予約】

台湾華語の【ご予約】

子供コースの【ご予約】

最近チェックしたスクール