ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

台湾の夜市〈師大夜市〉

みなさん こんにちは。

 

今日は寒いですね。

風邪でお休みされる方が増えています。

水分をたくさん摂って、乾燥に気を付けましょうね。

 

 

さて、本日は台湾の夜市を紹介いたします。

台湾を旅行された方はご存知だと思いますが、台湾にはたくさんの夜市があります。

色んな種類の台湾小吃をたくさん食べられます。B級グルメの宝庫です!

安くて美味しい物がたくさんありますので、小腹が空いた時等、非常に便利ですよ。

もちろんガッツリ系の食べ物もありますので、台湾に行く機会がありましたら、是非

行ってみて下さいね♪

 

 

今日ご紹介するのは、師大夜市です。

私はこの夜市から徒歩1分のところに住んでいましたので、食堂がわりに朝、昼、夜と

ほぼ毎日通っていましたww

MRTだと【台電大樓】が最寄りの駅です。

バスもたくさん通っていますので、交通は非常に便利です。

 

shida2

生煎包(焼き小龍包)は安くて美味しくてお腹いっぱいになりますよ^^。

肉汁がプッシャ~っと溢れ出しますので、火傷に要注意です!

 

shida5

以前は食べ物のお店が多かったのですが、ここ数年は洋服屋さんが増えました。

韓国製が多いです。ははは~

 

shida1

この日は雨が降っていた事もあり、人影もまばらでしたが(TT)、週末は、

 

6384643_orig

こんなにも大勢の人で賑わっています。

スリに注意!小心扒手!!!

 

小さい夜市ですので、とても回りやすいです。

是非行ってみて下さいね♪

 

最近チェックしたスクール