ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

◆お土産◆

lvdoupeng

一個ずつ無くなって見えるのはきっと気のせい

 

 

みなさん こんにちは。

 

年末年始は帰省されたり旅行されたりして過ごされた方もたくさんいらっしゃると思います。

新橋校スタッフも同じく、中国に一時帰国したり、日本国内を旅行したりして過ごしました。

(毎日勉強していた講師や、寝正月だった講師もいます^^)

 

一時帰国や旅行した先生からのお土産、生徒様からのお年賀で、新橋校スタッフの胃袋は

新年早々毎日満たされています♪

 

お菓子ですが、たまに個数が人数分に足りない事があります。

そういう時は、自ずと早い者勝ちとなり、あっという間に跡形もなくなりますwww

 

この「早い者勝ち」ですが、中国語では、

 

先下手为强xiān xià shǒu wéi qiáng

 

と言います。

新橋校ではかなり頻用しますwww

最近チェックしたスクール