ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

福豆配布しております♪

2.3

 

みなさん こんにちは。

 

今日は節分ですね。

先ほどコンビニに行ったら、色んな種類の恵方巻きがあって驚きました。

新橋校の中にも既に恵方巻きを食べた講師がいますよ~。

皆、すっかり日本の文化に馴染んでいますwww

今年の方角は西南西だそうです。私が西南西の方向が分からず暫し悪戦苦闘していたら、

優しい李紀瑶先生がスマホで調べてくれ、無事食べる事ができました~ 。

方角を調べるのも一苦労でしたが、無言で一気に食べるのにはもっと苦労しましたwww

恵方巻きを食べる際は、くれぐれも喉につまらせないように気を付けて下さいね♪

别着急,慢慢吃!

 

もちろん中国にはない風習ですので、講師達も興味深く、楽しんで節分を過ごしているよう

です。家でご主人を鬼にして豆まきをすると張り切っている先生もいるんですよ^^。

 

 

本日はカウンターに福豆を置いてありますので、ご自由にお持ち帰り下さい♪

 

2.3-2

 

最近チェックしたスクール