ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

新橋校講師の年夜飯①

みなさん こんにちは。

 

春節休みで中国人観光客が更に増えていますね。

電車に乗るたびに中国語を耳にする気がします。

新橋駅前の家電量販店にも開店前から中国人がたくさん並んでいましたよ^^。

人気は炊飯器や温水便座等だそうですwww

 

中国で一番大きな祝日ですので、新橋校の講師達も2/18の大晦日(除夕chú xī)からなんとなく

ソワソワしていた気がしますwww

講師達の多くは、家に帰ってから年夜饭nián yè fànと呼ばれる日本のおせち料理のような年越し

料理を作って、家族や友人達と楽しく過ごしたようです。

 

ほとんどの講師は餃子を手作りしたようです。

中の餡も十人十色です。

今日はまず、婁先生と李シン先生の餃子をご紹介しますね。

 

 

婁先生の餃子はエビネギが入っているそうです。

lou jiaozi

 

 

李シン先生の餃子はニラ入りだそうです。

lichen jiaozi3

 

どちらもとても美味しそうですね♪♪

 

最近チェックしたスクール