ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

新橋校講師の年夜飯③

みなさん こんにちは。

 

 

今日ご紹介する年夜飯は李紀瑤先生が作ったものです。

李先生は毎年一人で何品も作っているんですよ。素晴らしい奥さんですね♪

前日、レッスン前に上野へ行って、食材を買い物袋3袋分くらい買い込んでました。

lijiyao nianyefan

10品以上ありますっ!!!

これ全部、仕事が終わってから作ったんですよ!

どんだけ手際が良いんでしょうね!

 

 

そして、李紀瑤先生のお母様が作った年夜飯です!

日本人にとっては見慣れない食べ物がありますねwww

lijiyao laojia nianyefan

どれも美味しそうなのですが、特に驚いたのが餃子です!!!なんと5色!!!

ピンクのは、ドラゴンフルーツの皮を使って色を付けたそうですよ~。

味だけでなく目でも楽しめますね。色香味齐全!

李先生がお料理上手なのは、お母様譲りのようです^^。

 

 

 

最近チェックしたスクール