ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

ビュッフェ♪

今日はスタッフ、講師5人で新橋校近くのレストランへランチをしに行きました~♪

ビュッフェ形式でしたが、みなさんはビュッフェの中国語をご存知ですか?

 

自助餐 zì zhù cān

 

といいます。

中国の街中で、自助餐と書かれた看板をよく見かけると思います。

火鍋、お弁当、色々な自助餐がありますので、是非チャレンジしてみて下さいね。

 

私達はあれもこれも食べたいので、煮魚とスパゲティ、 グラタンに味噌汁等々、和洋めちゃ

くちゃな組み合わせで(笑)デザートまでしっかりとお腹いっぱい食べて来ました~!

 

李先生も大満足^^!

zizhucan

お腹がはち切れそうなほど食べて、なんと850円でしたっ!!!才850日元!!!

又便宜又好吃~♪

本日も新橋校講師は元気もりもりで皆様のお越しをお待ちしております♪

最近チェックしたスクール