ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

台北の金物横丁?

みなさん こんにちは。

 

 

今日も恐らく観光客があまり行かないであろう街をご紹介します。

 

 

huanhenanlu

 

東京のかっぱ橋のような問屋街です。

淡水河沿いのに環河南路あたりにお店がたくさん並んでいます。

ここならキッチン用品は何でも揃います!

日本から中華料理用の器具を調達しに来る人もいるそうですよ。

中華鍋包丁蒸籠火鍋に使う中が仕切られた鍋( ↓ )等々何でもあります。

 

huoguo1

 

これがあれば自宅で鴛鴦鍋 yuān yang guō が楽しめますね♪

 

質も良く、種類も豊富です。

しかも、 問屋なので値段もお手頃です。鍋1つが3~500円くらい!

台湾の夜市でよく見かけるような屋台本体も売られているんですよ~。

食材を買えば、明日から屋台が開けちゃいますねwww

最近チェックしたスクール