ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

台湾のスーパーで発見!

みなさん こんにちは。

 

 

台湾のスーパーで発見しました!

 

black thunder

 

山積みのブラックサンダーを!!!

 

台湾では少々割高ではありますが、コンビニやスーパーで日本のお菓子が普通に手に

入ります。私はよくCCレモンを飲んでいましたよ~。

 

ブラックサンダーは台湾で金雷神jīnléishénと呼ばれているようですね。

1包179元 特價2包268元」と書かれています。

見ての通り、1袋179元 特価2袋268元という意味です。

うちの近所にあるマルエツでは有り得ないくらいの叩き売り状態です!!

 

他に、台湾では、「買1送1」と書かれたものもよく見かけます。

1つ買うとおまけもう1つついてくるんですよ~。

私がよく行っていた靴下のお店は「買5送1」でしたので、いつも無理して5足買っていま

した。お店の思うツボでした・・・

最近チェックしたスクール