ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

元宵節イベントを開催しました!

2015.3.7

 

3/7(土)に元宵節イベントを行いました!

 

湯圓(大陸風・台湾風)を食べたり、灯篭につけてあるなぞなぞを解いたりして(猜灯谜)、ほんの

少しだけですが中国の風習を感じて頂く事ができたのではないかと思います。

 

なぞなぞはいくつ解けましたか?

20個以上正解した強者もいらっしゃいましたよ~!

講師達にとっても決して易しくなかったようですから、本当に素晴らしいです。

 

ゴマ餡やピーナツ餡の入った湯圓も大好評でした。(湯圓は150個以上茹でました^^)

中国に駐在や留学されていた方には懐かしい味だったようですね。

おかわりした方までいましたwww

3人がかりで作ったお汁粉(红豆汤)も鍋が空っぽになりましたよ~。

 

今後も皆様に中国の文化や風習を体験して頂けるイベントを企画していきますので、お楽しみに♪

最近チェックしたスクール