ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

☆端午節イベントを行いました☆

6/20(旧暦の5/5)に新橋校で端午節イベントを行いました。

 

duanwujie3

 

校内には香囊xiāng náng)を飾りました。

そして、端午节と言えば粽(粽子zòng zi)ですね!

中に棗が入った粽を召し上がって頂きました!(李秀潔先生のお姉さんの手作り!)

日本ではなかなか馴染がないと思いますが、中国の北方では甘い粽を食べる習慣があるそうです。

竹の皮の香りがもち米に移って非常に香り良く、とても美味しかったです♪

あと、茶叶蛋chá yè dàn)も!!!(李秀潔先生渾身の作!超好吃!)

校内に八角の匂いが充満しましたねwww

香辛料の味が黄身の中までしみて、風味豊かでとても美味しかったです。

 

お腹いっぱいになったところで端午节にまつわるクイズに答えて頂きました。

みなさん、これで端午节の知識はバッチリ頭に入りましたね???

 

次のイベントもお楽しみに~!!!

最近チェックしたスクール