ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

中華まん作り体験講座を開催しました♪

みなさん こんにちは。

 

 

3/12(土)に新橋校で『本場の中華まん作り体験教室』を開催しました!

 

今回は9名の生徒様にご参加いただき、中国黒竜江省出身の「安妈妈」指導のもと、皮から中華

まん3種類を作りました。

 

日本人も食べ慣れている肉まん(ròu bāo)の他、野菜まん(cài bāo)、花巻(huā juǎn)を作りました!

(肉が食べられない私はコソっとあんまんも作りました^^)

 

中華まんは、具を皮に包むのが餃子より更に難しかったようで、今回も個性豊かな形の中華まん

が蒸しあがっていましたwww

 

形はともあれ、「手作り&できたて」はやっぱり美味しいですね^^。

 

 

didaobaozitiyanjiaoshi

 

次回もお楽しみに~♪

最近チェックしたスクール