ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

10/1(土)に中国の麺打ち講座を開催しました♪

みなさん こんにちは。

 

 

10/1(土)に中国の麺打ち講座を開催しました。

 

今回の講師は久し振りの安爸爸でした^^

安爸爸はご参加者の皆さんとスタッフに中国茶をプレゼントしてくれました!)

 

中国の麺と日本の麺は、少し作り方が違うようでしたね。

厚さや長さが均一にならず、なかなか難しかったですね~(^_^;)

太さも個性?が出ていて、手作り感溢れる麺が完成!!!

 

麺を茹でている間は、蔡先生による中国語講座を行いました。

材料の名前、動作等、テキストには出ないような単語も覚えていただきました。

 

今回は、酸辣汤(suān là tāng)を作り、炸酱面(zhá jiàng miàn)と併せて2種類をお召し上がりいただきました。

手作りの麺は美味しかったでしょうか?

是非ご自宅でもチャレンジしていただければと思います。

 

そして、最後にサプライズの杏仁豆腐(xìng rén dòu fu)!

とても美味しかったですね♪

 

 

%e9%ba%ba%e6%89%93%e3%81%a1%e8%ac%9b%e5%ba%a7

 

 

ご参加いただき誠にありがとうございました!

次回もどうぞご期待下さい!!!

最近チェックしたスクール