ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

(*´▽`*)箱の中身は・・・(*´▽`*)

みなさん こんにちは。

 

 

ここ最近、すっかり秋めいてきたと思っていたら、今日は夏が戻ったかのような天気ですね。

体調を崩す方が続出していますので、くれぐれもご自愛下さい^^

 

 

さて、先日、在校生のdù biān先生に台湾のお土産をいただきました!

 

 

 

piaolianghezi

 

 

 

とてもキレイな箱の中に、柄の違う小さな箱が12個入っています。

 

 

 

この箱の中、一体何が入っているのでしょうか???猜一下!!!

 

新橋校講師の回答例:「石鹸」「餅」「消しゴム」(← 都不对…(-_-#)…)

 

 

 

 

 

実はこれ・・・

 

 

 

 

 

パイナップルケーキ(凤梨酥/鳳梨酥:fèng lí sū)なんです!!!

(※感動のあまり中身の写真を撮るのを忘れましたTT)

 

 

 

思わず結婚式の引き出物かと見間違うようなキレイな箱ですよねwww

口だけでなく目も大満足(´▽`)/

 

これは、某日系ホテルのベーカリーで売られているパイナップルケーキです。

自分用にはもちろん、お土産にも(バラまき用にも!)最適です♪

特に女子受け間違いなし!(新橋校では男子受けもGOOD!)

会社で配れば好感度UP!!!もらった相手が喜んでくれること請け合いです。

 

dù biān先生は、お仕事の関係でたびたび台湾に行かれているので、台湾の美味しい物にとても

詳しく、毎回色々なお土産を新橋校に下さっています。

パイナップルケーキも色々なお店のものをいただいています^^

いつも本当にありがとうございます!

 

台湾では、専門店からデパート、スーパー、パン屋に至るまで、あちこちでパイナップルケーキ

売られていますが、味も形もお店によって異なります。

 

是非たくさん食べ比べてお気に入りを見つけて下さいね♪

最近チェックしたスクール