ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

每周一句话(6月5日~6月10日)

大家好!

 

好久没有更新“每周一句话”了,不好意思,让大家久等了。

从这个星期开始,重新开始继续为大家介绍“每周一句话”。

每个星期记住一句的话,一年就可以记住48句,积少成多嘛!

想通过中检2级和HSK5、6级的同学,想提高自己的表达能力的同学,请一定记住“每周一句话”呀!

 

こんにちは。

「每周一句话」が久しぶりに更新します。お待たせいたしまして、大変申し訳ございません。

今週より、あらためて「每周一句话」の紹介を再開致します。

週に一つの慣用語を覚えたら、一年が経つと、なんと48個も覚えられますよ。「ちりも積もれば山となる」という諺があります。

中検2級以上とHSK5級、6級に合格したい皆さん、表現力を高めたい皆さん、是非毎週の「每周一句话」を暗記しましょうね。宜しくお願い致します。

さて、今週の「每周一句话」を一緒に見てみましょう♪

 

 

IMG_2667

 

 

A:最近我们部门迟到的人很多。

最近我々の部署に遅刻する人が多くなったね。

B:你就装作没看见,眼不见,心不烦

yǎn bú jiàn,xīn bù fán

見ていないふりしていいよ。知らぬが仏だから。

 

では、また次回ね^^

 

最近チェックしたスクール