ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【新講師のご紹介】~浙江省出身の徐老师~

新桥校的各位同学,大家好!

本日は9月から新橋校の講師陣に加わった浙江省出身の「徐老师」をご紹介致します。

今後、平日の夜と日曜日のレッスンを担当致しますので、宜しくお願い致します。

 

徐老师の自己紹介をどうぞ♪♪♪

 

徐吟舒①

 

大家好!

我姓徐。初次见面,请多多关照!

我来自中国的浙江省。浙江有曲折蜿蜒的钱塘江,有风景如画的杭州西湖等风景名胜,是一个典型的“山水江南”。

我大学毕业以后就来了日本。我的专业是教育学课程开发。在大学院的2年里,我做了许多有趣的教材,去了很多日本的学校参观学习。这一段岁月真的非常开心,我想我永远都不会忘记。

我的业余爱好有很多。我喜欢书法、钢琴 、还喜欢看日本的悬疑推理小说。我最喜欢的日本作家是东野圭吾。另外,我还热衷于创作儿童绘本,梦想有一天能出版。(笑)

成为一名老师一直是我儿时的梦想,正因为如此我才选择了教育学。回想起小时候对着一堆洋娃娃讲课的自己,现在感觉有些好笑。现在,我终于能成为一位中文教师。我一定会努力,让大家都喜欢我的课。

 

皆さん、こんにちは。初めまして。徐と申します。よろしくお願い致します。

私は中国の浙江省から参りました。浙江省は「蛇行が激しい銭塘江」や「山紫水明の杭州西湖」などの観光地があるため、「山水江南」に呼ばれています。

私は大学を卒業してから日本へ留学にきました。専攻は教育学におけるカリキュラムの開発です。大学院の2年間に、面白い教材を作ったり、たくさんの日本の学校へ行き見学をしたりして、本当に楽しかったです。この思い出をずっと忘れないと思います。

私の趣味はたくさんあります。書道、ピアノが好きで、日本のミステリー小説を読むのも大好きです。一番好きな日本の作家は東野圭吾です。また、幼児向け絵本を作ることにも非常に興味を持っています。もし将来出版できるといいなぁと思いますが…(笑)

子ども時代から先生になるという夢を持っているため、教育学を選びました。子どもの時、先生の授業する姿をまねして、ぬいぐるみたちに授業をしてあげる私を思い浮かべると笑ってしまいました。今、やっと中国語の先生になれました。本当に嬉しいです。皆様に満足していただけるレッスンすることを目標にして頑張ります!

 

最近チェックしたスクール