ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

健康小常识(健康に関する豆知識)

 

大家好!这里是新桥校。

最近は体調不良で欠席される方が増えているようです。皆さん、健康管理にお気を付け下さいね。今日は安老师が皆さんに健康に関する豆知識を紹介致します。どうぞ^^

 

 

1

 

天气突然间变冷了,请您大家多多注意保暖。

いきなり寒くなってきたのですね。風邪をひかないように暖かくしてね。

 

 

为了提高免疫力,请注意营养均衡饮食,多吃一些含有酵素的食物。

免疫力を高める為、栄養バランスの良い食事をとりましょう。酵素を含む食品をたくさん食べるようにしましょう。

 

 

香蕉,牛蒡和土豆,就是很好的选择,当剥皮以后,您会发现颜色很容易变黑,就是因为含有丰富的酵素,多吃蔬菜,健康每一天。

バナナやゴボウ、ジャガイモがとても良いそうです。バナナやゴボウ、ジャガイモなど皮をむいて放っておくと黒く変色するのは、それらが持っている酵素のため。野菜が黒くなるのは、強い抗酸化作用を持っている証拠なので。野菜をたくさん食べて、健康な毎日を送りましょう!

 

最近チェックしたスクール