ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【プチ中国文化体験週】<谈谈汉服>

大家好!ハオ新橋校です。

 

プチ中国文化体験週を開催中です!

 

ご来校・ご参加を心よりお待ちしております♪

 

月曜日からご来校の生徒さんが安老師、徐老師の姿を見て、みんな驚きを隠せません。思わず「きれい~」と褒めてくださったり、一緒に写真を撮ったりされる方もいらっしゃいました。まずは写真をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日は安老師と徐老師が着ている「漢服」についてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

「漢服」はやはり名前の通りですね。中国の漢民族の伝統的な民族服のことです。ここ数年若い女の子の中ではブームになって、漢服のファンが増えているようです。特に春が来て花が咲き始める季節になると、公園や大学のキャンパスの中で漢服姿の若者をよく見かけます。

 

 

女性の皆さん、もしご興味があるようでしたら、ご試着もできますので、お気軽にお声をおかけくださいね。

 

 

「プチ中国文化体験」は今週の土曜日まで開催致しますので、まだまだ間に合いますよ。ご自由予約の生徒様も是非今週ご受講にいらっしゃって下さい。

 

 

体験レッスンのお申込みも随時に受付しております。

こちらの「フォーム」からどうぞ。

最近チェックしたスクール