ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【プチ中国文化体験週】♪最終日♪<谈谈书法>

大家好!ハオ新橋校です。

 

【プチ中国文化体験週】は最終日を迎えました。

 

ご参加・ご協力していただいたみなさん、ありがとうございました。

 

そして、このブログをご覧になって頂いた方々、応援をありがとうございました。

 

来年の夏も開催致しますので、お楽しみにしてくださいね。

 

 

 

では、最終日に安老師に中国の書道について簡単にご紹介させていただきます。

 

 

 

 

书法在中国有着悠久的历史,自中国最早的文字出现到现在,书法艺术已经发展了三千多年,发展出了十几种字体,现在最常用的主要有楷书、行书、草书、隶书、篆书。其中最常用的字体是楷书。在中国有一句话叫“字如其人”,意思就是看一个人字写得怎么样,就能知道这个人的性格特点,因此,很多中国人都特别希望能写出一首好字,努力练习书法。现在在老年大学里、在公园里,经常能看到许多人在练习书法,书法已经成为很多人锻炼身体和陶冶性情的很好的方式。

 

 

最後になりますが、新橋校の皆さんの作品をご覧になっていただきます。

 

 

 

 

 

大家都写得太好了!真佩服啊!

 

 

来週も「功夫茶」と「書道」の体験ができますので、今週忙しくてご来校できなかった皆さん、まだまだ間に合いますよ。来週のご体験をお待ちしております♪

最近チェックしたスクール