ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

なりたい自分になろう(マンツーマンレッスンの魅力)♪

みなさん、こんにちは。

ハオ中国語アカデミー新橋校の千です。

 

ハオの中国語勉強のコースっていろんな種類があるのは、みなさんご存じですよね。

生徒様一人一人、ご予算、ご都合など異なりので、できるだけ種類豊富なレッスンを提供できるようにいろんなコースをご用意しております。

 

大きい分け方で、プライベートレッスン、つまりマンツーマンレッスンと、少人数グループレッスンの2種類がありますが、今日は、マンツーマンレッスンの特徴について少しご案内致しましょう。

 

マンツーマンレッスンの一番の魅力は、やはりレッスンの内容を「オーダーメイド」できるところですね。

 

同じ教材をつかっても生徒様の学習目的、レベル、理解力、趣味などをつねに考えながら組むレッスン内容は、一人一人が違うのです。

 

時には、レッスン準備に時間がかかるときもありますが、このようなレッスンを提供するのが、まさにマンツーマンレッスンの基本だと思うのです。

 

昔私は中国で高校の先生として働いたことがあるのですが、50人、60人の生徒を前に、うまく勉強が伸びない子を見ては、いつもこう思っていました。「あ~、大勢の人数のレッスンだから、中間くらいのレベルに合わせてレッスンやるしかないね。一番下のレベルの生徒さんの成績が伸びないのは、仕方がないわ~」と。

 

だから、マンツーマンレッスンは、成績が伸びないなどの言い訳ができないと思います。

生徒様が望んでいるレベルに、目的に、限りなく近づけられるように、レッスンを工夫しなければならないのです。

 

下のほうの資料1と2は、私の生徒様のレッスンで使っているものですが、彼女は一定な中国語のレベル持ちで、現在の仕事に役立つ会話力を求めて、入学したのです。彼女とのレッスンでは、このような彼女の仕事に役立つ資料などを大量に勉強します。

 

 

 

 

もう一人の生徒様は、最近の中国語のドラマ、アニメなどに興味があり、中国語の勉強を始めたのです。なので、彼女のレッスンでは、資料3のものなどもよく使います。

 

 

自分の生徒さん全員の上達を確実に実現できる、まさに夢のような仕事だと、いつも思っています。

中国語を勉強を考えている皆様、はやくなりたい自分になりませんか。

新橋校でお待ちします^^

 

 

もっとたくさんのマンツーマンレッスンの情報はこちらから

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

説明会&無料体験 ご予約受付中!

中国語   ⇒お申込み

台湾華語  ⇒【お申込み

平日:13:00~22:00 

土曜日10:00~19:00

日曜日・祝日:10:00~16:00(レッスンのみ、受付業務を行っていません)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近チェックしたスクール