ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【受講生インタビュー】HSK4級合格!グループ受講生・N様

大家好!ハオ新橋校です。

年末も近づいてきて、師走らしい寒さになってきましたが、風邪などひかれていませんか?请大家注意保暖,别感冒了!

 

 

本日は10月のHSK試験で4級に見事合格されたN様へのインタビューをお届けたいと思います。

 

N様は多くの方と同様、ご入会の時には中国語学習経験が全くありませんでした。【グループ】コースで当校のオリジナル教材、「日常漢語会話」シリーズを学習終え、現在「HSK標準教程4級」という教材を用いてご受講中です。4級に初挑戦された結果、素晴らしいご成績で合格されました。おめでとうございます!

 

では、以下N様へのインタビューです。

 

 

①中国語学習をはじめたごきっかけは?

勤務先で実施された中国語研修に参加したことです。

面白かったので研修が終わってからも学習を続けることにしました。

 

 

②普段中国語に触れる機会はどれくらいありますか?

日常生活で中国語を使う機会は今のところほとんどありません。

時々中国出身の方と接することがありますが、中国語を学び始める前より、気軽に接することができるようになったと思います。

 

 

③HSK4級挑戦のご感想を教えてください。

 リスニングと作文が難しかったですdが、合格できたので、とても自信がつきました。

 

 

④試験準備としてはどうのような取り組みをされましたか?これから挑戦される方へ何かアドバイスはありますか?

単語の音声をスマホに入れて繰り返し聞きました。リスニングは問題集を買って練習しました。作文はハオの先生に添削していただき、コツを教えて頂けたので、とてもありがたかったです。HSKは問題数が多いので、過去問を使ってペース配分を身につけました。

 

 

⑤【グループレッスン】をご受講頂いておりますが、講師陣やレッスンについてなどご感想やご意見ございましたらぜひお聞かせください。

とても楽しいです。先生は明るく、熱心に分かりやすく教えてくれます。質問も気軽にできます。

語彙力(同じ漢字で読み方が複数、同じ意味の別々の単語など)をもって身につけたいです。

 

担任の徐老師と♪

 

⑥今後の学習目標は?

HSK5級の合格です。 

 

 

N様、ご協力ありがとうございました♪

HSK5級を目指して一緒に頑張ってまいりましょう!

 

【受講生インタビュー】一覧は【こちら】

 

新橋校で中国語台湾華語を始めたい方がいらっしゃいましたら、

まず無料体験レッスンへ~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

説明会&無料体験 ご予約受付中!

中国語   【お申込み】

台湾華語  【お申込み】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

========================

中国語&台湾華語スクール

ハオ中国語アカデミー【新橋校】

〒105-0004東京都港区新橋1-18-13 杉村ビル3F

※アクセス案内:JR新橋駅日比谷口(SL広場)から外堀通りを虎ノ門方面に徒歩3分

——————————————————

◆お問合せ先: TEL 0120-808-484

◆e-mail: hao-shinbashi@haonet.co.jp

◆受付時間:平日13時~22時、土曜日10時~19時、日祝はレッスンのみ(受付は行っていません)

========================

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール