ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【受講生インタビュー】HSK3級合格!グループ受講生・M様

大家好!ハオ新橋校です。

 

去年夏頃にグループレッスンで中国語をスタートされ、今年4月にHSK3級に合格されましたM様がインタビューをさせていただきました!

 

M様は原音でアニメを見ることを目標にして、発音からスタートされました。ご入学以来高いモチベーションをキープされ、出席率100%の素晴らしい受講生のお一人です。

 

では、以下M様のインタビューです。TOCFLに関する多くの質問に答えてくださいましたので、これからチャレンジを予定していらっしゃる方がおられましたら、是非ご参考になさってくださいね。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

1、中国語学習をはじめたごきっかけは?

・中国のアイドルを好きになったこと

・中国のアニメにハマったこと

・ひいおばあちゃんが中国人でなんとなく親近感があったこと

 

 

2、普段中国語に触れる機会はどれくらいありますか?

・アイドルの配信や動画を週1くらいで観てます

・たまに台湾の友達とLINEをします

 

 

3、HSK3級挑戦のご感想を教えてください。

最初は全然解けなかったのですが、だんだん正解数が上がってやる気が出ました。

目に見えて実力がわかるので自信になりました。

 

 

4、試験準備としてはどのような取り組みをされましたか?これから挑戦される方へ何かアドバイスはありますか?

過去問をひたすらやりました。

あとはアプリで単語を移動時間などに勉強しました。

 

 

5、【グループレッスン】をご受講頂いておりますが、講師陣やレッスンについてなどご感想やご意見ございましたらぜひお聞かせください。

教科書の内容以外の知識や中国の文化についてなども教えてくださるので、楽しく受けられています。

 

 

6、今後の学習目標は?

HSK4級と、原音でアニメを見ることを目標に頑張ります。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

レッスン風景

 

 

M様、ご協力本当にありがとうございました♪

HSK4級を目指して一緒に頑張ってまいりましょうね!

 

 

ハオ新橋校で中国語台湾華語を始めたい方がいらっしゃいましたら、

まず無料体験レッスンへどうぞ♪

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

説明会&無料体験 ご予約受付中!

中国語   【お申込み】

台湾華語  【お申込み】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

========================

中国語&台湾華語スクール

ハオ中国語アカデミー【新橋校】

〒105-0004

東京都港区新橋1-18-13 杉村ビル3F

※アクセス案内:JR新橋駅日比谷口(SL広場)から外堀通りを虎ノ門方面に徒歩3分

——————————————————

◆お問合せ先: TEL 0120-808-484

◆e-mail: hao-shinbashi@haonet.co.jp

◆受付時間:平日13時~22時、土曜日10時~19時、日祝はレッスンのみ(受付は行っていません)

========================

 

「完全個室型」教室が7室あります。周りの音を気にせずレッスンに集中できます

 

 

 

最近チェックしたスクール