ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【受講生インタビュー】HSK4級合格!グループ受講生・K様

大家好!ハオ新橋校です。

 

 

今日も昨日に続き、爽やかな天気ですね。ようやく過ごしやすい季節となってきました♪

 

 

本日は7月のHSK試験で4級に見事合格されたK様へのインタビューをお届けたいと思います。

 

 

K様は多くの方と同様、ご入会の時には中国語学習経験が全くありませんでした。【グループ】コースで当校のオリジナル教材、「日常漢語会話」シリーズを学習終え、現在「HSK標準教程4級」という教材を用いてご受講中です。4級に初挑戦された結果、素晴らしいご成績で合格されました。おめでとうございます!

 

 

では、以下K様へのインタビューです。

 

 

①中国語学習をはじめたごきっかけは?

大学で第二外国語として始めたのがきっかけです。

 

 

 

②普段中国語に触れる機会はどれくらいありますか?

普段の生活で触れる機会はありません。

 

 

 

③HSK4級挑戦のご感想を教えてください。

中国語資格試験を受けるのはかなり久しぶりだったので、緊張しました。 過去問で、授業で習ったことが出てくると「あの課で出てきた構文だ!」など思い出して楽しく準備できました。

 

 

 

④試験準備としてはどうのような取り組みをされましたか?これから挑戦される方へ何かアドバイスはありますか?

過去問を使って準備しました。何回分か過去問を解いてみると、よく出てくる単語やフ レーズが見つかってきたので、そこを確実に解けるようにしていきました。 作文パートは、簡単な文章でも書いてみることが大事だと思います。

 

 

 

⑤【グループレッスン】をご受講頂いておりますが、講師陣やレッスンについてなどご感想やご意見ございましたらぜひお聞かせください。

教科書に出てくること以外にも、ビジネスで使える中国語なども学べ、楽しく続けられています!クラスメイトからの刺激もたくさんもらっています。

 

 

 

⑥今後の学習目標は?

読解力が付いてきたと思うので、次はHSK5級取得に向け、作文力を鍛えたいです!

 

 

 

担任の徐老師と♪

 

 

 

K様、ご協力ありがとうございました♪

HSK5級を目指して一緒に頑張ってまいりましょう!

 

 

【受講生インタビュー】一覧は【こちら】

 

 

新橋校で中国語台湾華語を始めたい方がいらっしゃいましたら、

まず無料体験レッスンへ~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

説明会&無料体験 ご予約受付中!

中国語   【お申込み】

台湾華語  【お申込み】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

中国語&台湾華語スクール

ハオ中国語アカデミー【新橋校】

📞 03-5157-3222

メール: hao-shinbashi@haonet.co.jp

受付時間:平日13時~22時、土曜日10時~19時、

日祝はレッスンのみ(受付は行っていません)

JR新橋駅日比谷口(SL広場)から外堀通りを虎ノ門方面に徒歩3分

 

最近チェックしたスクール