ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

あなたの声をお待ちしておりますー新橋校特別コース「言葉日記」

大家好!

みなさん、こんにちは!

ハオ中国語アカデミー新橋校でございます。

 

本日は新橋校独自で展開している在籍生徒様限定の「言葉日記」コースのご紹介です。

Skypeを使って、毎日生徒様に1分以内の音声で言葉日記を書いて、学校に送る学習コースです。そして次の日に先生から発音、文法、内容に関するコメントなどを音声でもらえる学習方法になります。

 

新橋校では生徒様の中国語学習コースの途中、定期的に学習カウンセリングを行いますが、中上級レベルの生徒様から「上達感が少ない」、「もっと会話力をアップしたいです」などの声を聴くときがありました。このような生徒様の悩み解決を目指し、開発したのが、この「言葉日記」コースです。

 

日本人の生徒さんは、書く力は本当に素晴らしいですよね。なので、敢えて音声で記録する日記になります。「誰かに聞かせる喜び、毎日中国語を話せる、学習を毎日見守ってもらえる安心感」言葉日記にはいいところ、たくさんあります。

 

「会話力アップに」、「発音修正に」、「自分の特別試験対策に」いろんな目標をもって毎日頑張っている生徒様をみると、本当に感心します。

中上級生徒様向けに開発したものですが、初級レベルの生徒さんにも好評です。初めから綺麗に発音を練習する時、単語を覚える時などにとても効果的であることも発見しました。

 

今日もあなたの声をお待ちしております^^

 

 

 

無料の体験レッスンのご予約お待ちしております

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

説明会&無料体験 ご予約受付中!

中国語   【お申込み】

台湾華語  【お申込み】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

最近チェックしたスクール