ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

台湾の夜市<饒河街夜市>

みなさん こんにちは。

 

 

だいぶ暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだ冷えますので、十分に注意して下さいね♪

 

 

さて、本日は台湾の台北市にある饒河街夜市をご紹介します。

 

饒河街夜市は、松山駅のすぐ近くにあり、台北の中では士林夜市と並ぶ大きな夜市です。

片道400m?の道に、食べ物、衣服、小物、占い等々の屋台がぎっしりと軒を連ねています。

そこを右側通行で往復すれば眼福にあずかれますwww

 

観光客にもとても行きやすい夜市ですので、比較的いつも混雑していて牛歩状態です。

 

 

raohejieyeshi1

 

 

色々な屋台があります。

どれもこれも美味しそうで目移りしちゃいます。

日本ではあまりできない食べ歩きができるのが夜市の楽しさですね。

 

raohejieyeshi4

※ほんの一部です^^

 

 

饒河街夜市と言ったらこれ!

胡椒餅(hú jiāo bǐng)

折り返し地点付近にあります。常に大勢の人が並んでいます。

黒胡椒をきかせた餡が入っていて、ビールにとてもよく合う味です。

 

raohejieyeshi3

 

 

日用品を売っている屋台もあります。

Tシャツ等は3枚500元で売られていたりします。

色とりどりのマスクも売られています。大人用、子供用どちらもあります。

 

raohejieyeshi2

 

 

パンダのマスクがありました~。

 

kouzhao

 

 

欲しい方は受付までwww

 

最近チェックしたスクール