ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

旅行的意义(旅の意義)「沖縄の旅について」

こんにちは!

ハオ中国語アカデミー新橋校の千です。

 

白银周大家是怎么度过的呢?老师上了周末去冲绳旅行了。今天我们就来聊聊这次的冲绳之旅。

シルバウィーク、みなさんはどのように過ごす予定ですか。

実は先週沖縄旅行に行ってきましたが、今日はすこしその話をご紹介します。

 

三年没有坐飞机去旅行了,这次的旅行让我感触很多。对我来说,因为是第一次去冲绳,所以选择了冲绳本土ー那霸。

三年ぶりの、飛行機での旅でしたが、いろんなことを思いだしてくれた旅でした。

私にとっては、初めての沖縄、まずベーシックプランで、本島の旅を選びました。

やはり、沖縄の海はきれいでした^^

 

 

その次の日は、沖縄美ら水族館の一日ツアーに参加しましたが、途中寄った、古宇島もとても美しかったです。

また沖縄にくる機会があったら、ここをメインにと思いました。

美ら水族館の大きな水槽も圧巻でした^^

 

 

あ~これが旅行~と感心していましたが、その次の日から旅の計画が崩れ始めました。

台風14号がつい沖縄近くまできていて、海に行く計画はキャンセルに。

 

じゃ、那覇市内の近くにもビーチがあるよとのネット情報の元、ホテルから歩いて向かってみたら、高速道路が横きっているビーチ、せっかくの綺麗な海景色はみれず。そしてついた1分もたたず、突然の大雨、「これは台風がくるぞ~」と、慌ててタクシーに乗っていたら、ホテルに着く前に、また晴れてきたのです。不思議な沖縄の天気でした。その後は国際通りで少し散歩をしました。

 

 

 

 

帰りの飛行機で、子供に「沖縄の旅行どうだった?」と聞いたら、「飛行機でipad遊べたのでよかった」と。

はは、彼にとっては、これが旅行の思い出だったのですかね。綺麗な海景色にも、あんまり感動もなかった子供でした。あ~なんの旅だったのと一瞬がっかり。

 

ですが、旅ってこういうことも含めて、意義があるのではとも思います。今回はこういう残念なところがあったらこそ、次はもっといい旅行計画を作れるものですもんね。

みなさんはどう思いますか^^

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

説明会&無料体験 ご予約受付中!

中国語   【お申込み】

台湾華語  【お申込み】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

中国語&台湾華語スクール

ハオ中国語アカデミー【新橋校】

📞 03-5157-3222

メール: hao-shinbashi@haonet.co.jp

受付時間:平日13時~22時、土曜日10時~19時、

日祝はレッスンのみ(受付は行っていません)

JR新橋駅日比谷口(SL広場)から外堀通りを虎ノ門方面に徒歩3分

 

 

 

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール