ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

お酒も本も好きな新橋~

大家好!

みなさん、こんにちは!

ハオ中国アカデミー新橋校の千でございます。

 

今日も秋晴れのいい天気ですね^^

私は学校に来るとき、いつもJRの新橋駅前のSL広場を通っていますが、

 

こちらの広場、とても格好いいSL機関車が止まっています。

そして新橋らしいいろんなイベントも行われています。

 

最近は、「新橋古本市」が開催中なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~新橋には、本が好きな方たち、多いなのかな~

ビジネスマンが多いところは、やはり政治や、経済などに関心が高い方も多いし、古本なども愛読している方も多いなのかなと、自分なりに解釈しています。

 

新橋らしいとの印象ですね。

 

ちなみに中国語で古本は「旧书 jiù shū」、若しくは「二手书 èr shǒu shū といいますが、

中国では日本のように古本を売っている大きなBOOK OFFのようなお店はない印象ですね。道端の一角で、すこし売っているくらいなのかな。

 

古い本を大事に読むという文化はいいですね~

あ~時間があるとき、ゆっくり古本市場、回りたいです。

 

 

新橋校で中国語台湾華語を始めたい方がいらっしゃいましたら、

まず無料体験レッスンへ~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

説明会&無料体験 ご予約受付中!

中国語   【お申込み】

台湾華語  【お申込み】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

中国語&台湾華語スクール

ハオ中国語アカデミー【新橋校】

📞 03-5157-3222

メール: hao-shinbashi@haonet.co.jp

受付時間:平日13時~22時、土曜日10時~19時、

日祝はレッスンのみ(受付は行っていません)

JR新橋駅日比谷口(SL広場)から外堀通りを虎ノ門方面に徒歩3分

 

 

 

最近チェックしたスクール