ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

《新概念中国語》新教材でお勉強されているS様

大家好!

こんにちは!

ハオ中国語アカデミー新橋校でございます。

 

本日は新教材《新概念中国語》でお勉強されている新橋校の生徒様S様のお話です。

S様は、木曜日のグループレッスンをご受講中ですが、比較的にお時間が取れる2月、3月は、短期集中コース制度をご利用し、会話力アップを目指すマンツーマンレッスンも追加受講されています。

 

以下S様のお話を少し聞きましょう~

  • 中国語学習をはじめたごきっかけは?

 知り合いに勧められて見たドラマを見て俳優さんにハマり、吹替ではなく生の声で話している言葉が分かるようになりたいと思い、中国語の勉強をはじめました。

 

  • 普段中国語に触れる機会はどれくらいありますか?

  仕事や日常生活で中国語に触れる機会はありませんので、映画やバラエティー番組の動画等の中国語の字幕があるものを見るようにしています。

 

  • 今グループレッスンでお勉強されている以外に、さらに会話教材の《新概念中国語》というテキストを勉強なさっていますよね。この教材のご感想を教えてください。

 具体的で分かりやすいテキストだと思います(解説が英語ではなく日本語だと更にありがたいですが)。まだ勉強を始めたばかりですので、頭では分かっているような気がしていても、実際には急にふられると言葉として出てこないので、慣れるためには自分でも話す練習が必要だと実感しました。音声もついていますので自宅学習もしやすいと思います。

 

グループレッスンは楽しいです。今後、続けていくにはもっと話すことに慣れる必要があると思いましたので、仕事等の余裕があるときには、また、会話の練習も続けたいです。

 

  • 今後の学習目標は?

 コロナも落ち着いてきましたので、今年は中国に旅行に行きたいと考えています。

旅行で使えるような会話ができるようになりたいと思っています。

 

以上、S様のインタビューです。今年は中国旅行が実現できるといいですね~

S様、貴重なお話本当にありがとうございました~

 

一定な文法力をお持ちの方で、会話力をとことんアップしたい方には、《新概念中国語》教材がとてもお勧めです。先生とフレーズを確認勉強した後は、教材専用のカードを用いて、会話練習ができます。

会話力を身に着けるうえで、まず教科書離れのチャレンジというのは本当に大事ですね。そのような工夫がたくさん詰まった本になります。

 

ハオ新橋校で中国語台湾華語を始めたい方がいらっしゃいましたら、

まず無料体験レッスンをおすすめ致します

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 説明会&無料体験 ご予約受付中!

中国語   【お申込み】

台湾華語  【お申込み】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

最近チェックしたスクール