ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
梅田校
梅田校

梅田校ブログ梅田校ブログ

梅田校の日々の様子やコラムをお届けします。

パイナップル

大家好!

 

台湾には縁起かつぎのシンボルとなる果物があります。

何だと思いますか?

①リンゴ  ②マンゴー ③パイナップル ④バナナ

 

正解は・・・・③番のパイナップルです!パイナップル

 

金運や幸運を運んでくるシンボルとしてお供えしたり、

お店のレジまわりにパイナップルの置物を飾ったりするそうです。

 

台湾語でパイナップルは「 鳳梨 ong lai 」と呼びますが、「 旺来 」と似た発音から繁盛する・繁栄する・何でも上手くいくシンボルとして親しまれてしるようです。

 

お財布などにも入れておいたら、自分の財布にお金が沢山入ってくるかな?と考えてしまいますが・・・笑

 

色んな飾りもあるようなので、身につけるのも良し、食べても良し、飾るのも良しとお土産にもいいかもしれませんね!!

最近チェックしたスクール