ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
梅田校
梅田校

梅田校ブログ梅田校ブログ

梅田校の日々の様子やコラムをお届けします。

セルフスタディ―

中国語で「自分を語る力」を身につけよう!

 

セルフスタディ―プログラムとは?

中国語力を向上するための短期集中トレーニングです!

「自分の事をもっと伝えたい!」「単語やフレーズを身につけたい」「会話力を伸ばしたい」など、それぞれの目標を達成していただく為のトレーニングとして、HAO校のレッスン以外の時間で添削指導と発表指導が受けれるのです。

モチベーションを維持しながら中国語力を短期間で伸ばすことのできるプログラムです!

セルフ教材 イラスト

最近、セルフスタディ― プログラムに参加されたN.Y様の感想を聞いてみました!

 

☆挑戦してみようと思われたきっかけは何ですか?☆

中国語を学び始めて数か月経ち、色々な文章で会話ができるようになっていましたが、「現地で使えるレベル」がどれ位なのか、というのを確かめたいという気持ちが募っていました。そこでセルフスタディ―のことを聞き、普段の授業で蓄えた知識をより実用的なものに昇華できると思い、受講を決意しました。

 

☆音読発表までに感じたことはありますか?☆

一度自分が作文したものを講師に添削してもらうのですが、中国語独自の表現を身に付けることはとても重要だと感じました。日本語を中国語に訳していく中で、どうしても「日本語的な表現」になりがちです。言い回しや単語の選び方など、講師の指導の下、中国語の「感覚的な部分」を養っていけることを、とても楽しいと感じていました。

もちろん、発表のときは不安でしたが。笑 

 

☆生徒様からのメッセージ☆

語学を勉強する上で、「自分がこれ位話せるようになっているんだ」と実感することは、個人的にとても大事だと思っています。その点で、このコースはとてもお勧めです。まだ始めたばかりではありますが、定期的に人前でスピーチをする、それだけで大きく違ってくると感じています。

ぜひこのコースを受講して、自分の実力を試してみてください。初めて喋る中国人/台湾人を驚かせましょう!

最近チェックしたスクール