ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
梅田校
梅田校

梅田校ブログ梅田校ブログ

梅田校の日々の様子やコラムをお届けします。

中国の羽根蹴り(ジェンズ)をやってみました!

大家好,我是梅田校的崔老师。

宅家的日子久了,难免有些运动不足,

前不久,崔老师心血来潮在亚马逊(Yà mǎ xùn)

买了几个中国的毽子(jiàn zi)/毽球(jiàn qiú)

こんにちは、梅田校の崔です。

自粛の日が長くなると、どうも運動不足になりがちですね。

少し前、私はふとひらめいて、

アマゾンで中国の羽根蹴り=ジェンズを買っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一盒有六个,大概一千日元左右。

一箱に6つが入っていて、値段は千円くらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

上次踢毽子还是在祖国上大学的时候,

当时我们几个朋友围成一圈,你传给我,我再传给他,

玩起来真的好开心,感觉时间一下子就过去了。

前回それをやったのはまだ中国の大学にいたときです。

友達何人かでサークルを作って、

お互いパスしあって遊んでいた記憶があります。

楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました。

 

 

 

 

 

 

但是现在我只有一个人,所以踢几下就掉到了地上。

加上运动不足,所以过一会儿就特别累。

前天踢了毽子,到现在我的腿还有点儿酸。

 

大家踢过毽子吗?

如果以后有机会见到毽子,可以挑战一下哦!

しかし今は一人で遊ぶしかないから、

数回か蹴ってすぐに地面に落ちて終了。

運動不足もあるせいか、ちょっとやっていたらもう疲れました。

おとついにやって今日もまだ筋肉痛が……。

 

みなさんはジェンズをやったことがありますか。

もしチャンスがあったら、ぜひ挑戦してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール