ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
梅田校
梅田校

梅田校ブログ梅田校ブログ

梅田校の日々の様子やコラムをお届けします。

映画紹介:《亲爱的》/『最愛の子』(2014年)

大家好,我是崔老师。

崔老师星期日在家里看了一部电影,

今天我想给大家介绍一下。

こんにちは!梅田校の崔です。

今日は私が日曜日に観た映画をご紹介したいと思います。

 

 

 

这是一部反映拐卖人口等社会问题的电影,

名字叫《亲爱的》,日语题目是『最愛の子』。

这部电影讲了一对离婚的夫妇丢了孩子,

又费尽千辛万苦找回爱子的故事。

映画の名前が『最愛の子』で、中国における

誘拐、人身売買などの社会問題をテーマにするものです。

ある元夫婦が子供を誘拐され、また取り戻すという話です。

 

映画『最愛の子』公式HP

 

 

 

 

 

 

 

因为爸爸的疏忽,三岁的鹏鹏被人贩子拐走了。

他的爸爸妈妈非常着急,可是怎么找也没找到鹏鹏。

父親のうっかりで、三歳のポンポンが誘拐されました。

両親が大変な思いをしながら必死に探しても、

ポンポンの姿はありませんでした。

 

 

 

虽然爸爸在网上,报纸上,电视上登了广告,

但联系他们的几乎都是骗子。

妈妈还因为自责和思念孩子患了心理疾病。

父親はネット、新聞、テレビなどに広告を出したものの、

連絡してくるのはお金目当ての悪党のみ。

母親も自責の念と子供思いで心の病を患いました。

 

 

 

 

最后他们在很多人的帮助下,在一个农村找到了孩子。

可是孩子已经在农村生活了两三年,不认识他的父母了……

やがて多くの人たちに助けられ、二人はとある農村でポンポンと再会。

しかしすでに2、3年そこで暮らしてきたポンポンは、

両親の顔を覚えていません……

 

 

自分の両親こそ誘拐犯だと勘違いするポンポン。

 

 

 

 

 

 

 

这部电影的后半还讲了另外一个催人泪下的故事。

如果你对中国的社会问题感兴趣,

如果你想看一看底层人民的生活状态,

就请看一看这部电影吧!

在网上有日文字幕的版本哦。

この映画の後半は、もう一つの感動な物語がありました。

中国の社会問題に興味を持つ方、

貧困層の底辺の生活を知っておきたい方、

ぜひこの映画を一度観てください。

ネット上では日本語字幕のものも出ています。

 

 

 

 

 

今天的介绍就到这里,最近的天气不好,

不过我很期待在学校见到大家!

今日のご紹介は以上です。

残念な天気が続きますが、教室でみなさんと

お会いするのを楽しみにしています!

 

★【中国語無料体験レッスンのお申込は、こちらからどうぞ!】 

最近チェックしたスクール