ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
梅田校
梅田校

梅田校ブログ梅田校ブログ

梅田校の日々の様子やコラムをお届けします。

台灣華語學生作文欣賞--一件遺憾的事。

大家好!我是梅田校的葉老師:)

こにちは!梅田校の葉です!

今天我們來看一看台灣華語的學生X.C. 小姐寫的作文吧!

今日は一緒に台湾華語のX.C.さん書いた文章を見てみましょう!

 

【一件遺憾的事】

  小學的時候,我的夢想是成為有名的歌手。我每天和好朋友練習唱歌和跳舞,還在家裡舉行了演唱會。但是我的父母反對我成為歌手,父母希望讓我念很多書,然後考上好高中和好大學。

 

私の小学生の頃の夢は歌手になることでした。友達と二人で毎日歌やダンスの練習をして、家でコンサートを開催していました。しかし、私の両親は私が歌手になることに反対しました、彼らは私にたくさん勉強して良い高校や大学にいくことを期待しました。

 

  我姊姊回應了父母的期望,進入了有名的高中和大學。那時候,我父母非常開心。我以為我必須像姊姊一樣,所以放棄了成為歌手的夢想。但是,我不像姊姊一樣那麼聰明,所以我從我的興趣中找了父母願意支持的工作。然後大學畢業以後,就選了我找到的工作就業。

 

私の姉は両親の期待に応えて、有名な高校や大学に進学しました。その時、両親は大変嬉しそうにしていました。私は姉のようにならないといけないと思い、歌手になる夢を諦めました。しかし、私は姉ほど賢くはなかったので、自分の興味のあることの中から両親に支持してもらえそうな職業を探して、大学卒業後にその仕事に就きました。

 

  我到現在還是覺得很遺憾,要是當時我堅持自己的意見的話,我的夢想可能已經實現了。但是另一方面,也因為我放棄了歌手的夢想,而能過著像現在很充實的生活,也是一件不錯的事呢!

 

あの時、自分の意見を支持していたら、私の人生は違っていたかもしれないと今でも残念に思います。しかし、その一方で歌手になるという夢を諦めたので、今はとても充実した生活を送ることが出来ています

 

是不是寫得很好呢?

有機會的話,也跟自己的老師們說一說自己覺得遺憾的事吧!

我們下次見 !

 

足あとのライン素材(鳥)

説明会&無料体験 受付中

只今お得な新規割引キャンペーン中

中国語標準語こちら

台湾華語こちら

足あとのライン素材(鳥)

 

最近チェックしたスクール