ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
梅田校
梅田校

梅田校ブログ梅田校ブログ

梅田校の日々の様子やコラムをお届けします。

生徒様の宿題ー年越しについて

こんにちは! 梅田校の許です。

今日は在校生の方の作文を紹介したいと思います。

下記の作文はM様から作成しました。

では、さっそく見てみましょう!

 

 

我是學生的時候,在英國住了一年半。

聽說現在在英國每個禮拜天都去教堂的人不多,

可是去教堂過聖誕節的人很多。

很多人在家裡跟家人一起吃特別的菜和聖誕節的蛋糕,也交換禮物。

在英國,跨年的活動和新年的活動比較少,

英國人過新年只過一年的第一天,第二天就去學校上課、去公司上班。

 

 

学生の時、イギリスで一年半住んでました。

イギリスで毎週日曜日、教会に行く人が少ないけど、クリスマスを過ごすに行く人が多いようです。

たくさんの人が家で家族と一緒に特別料理とクリスマスケーキを食べて、プレゼントを交換します。

イギリスで年越しと新年イベントが少ないです。

イギリス人が新年のお祝いは一年の初日だけ、次の日から学校や職場に通います。

 

皆さん、台湾で年越しを過ごしたことがありますか?

日本の年越しはどうですか?

教室で一緒に話しましょう!

 

新年会のイラスト

 

 

足あとのライン素材(鳥)

説明会&無料体験受付中

オンラインレッスンをはじめました♪

中国語標準語はこちら

台湾華語はこちら

足あとのライン素材(鳥)

最近チェックしたスクール