ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
梅田校
梅田校

梅田校ブログ梅田校ブログ

梅田校の日々の様子やコラムをお届けします。

【台湾華語】生徒様の作文

☆★皆さん、今日も中国語を勉強しましたか?☆★

 

こんにちは、梅田校の葉(よう)です!

最近、本当に暑くなりましたね。

皆さん、ちゃんと水分を摂れていますか?

葉先生は毎日3リットルの水を飲んでいますよ!

昼間の太陽も強いので、できれば外を歩かないでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は生徒様の作文を一緒に見てみましょう!

 

1.昨天晚上睡覺以前,我練習念課本的文章,可是因為念得不太好,所以今天來學校以前,又練習念了。

(昨日寝る前に、テキストの文章を読んで練習していました。でもあまりできでいなかったので、今日学校へ来る前に、もう一回読みました。)

 

 

2.我約我朋友下午一點一起去看電影,我準時到了,可是她十分鐘以後才到。

(友達に午後一時に一緒に映画を観に行くように誘いました。私は時間通りに来ましたが、彼女は十分後やっときました。)

 

 

3.我朋友又高又瘦,所以她穿哪條褲子都好看。

(友達は背が高くて細いので、どのパンツを履いても見た目がいいです。)

 

 

 

4.前天我媽媽不舒服,所以她去醫院拿藥。回家以後,吃了兩種藥,不久她就好了,我覺得那些藥很有用。

(おとといお母さんが体調悪いので、病院へ薬をもらいに行きました。家に帰って二種類の薬を飲んで、すぐ回復しました。その薬はとても効果があると思います。)

 

 

 

5.上個月我媽媽給我舊的衣服,可是我穿那件衣服不好看,所以把那件衣服拿給妹妹穿了。

(先月、お母さんが古着を私にくれました。でも私には似合わなかったので、妹にあげました。)

 

 

 

いかがですか?

勉強した単語と文法をいっぱい使ってみたんですね!

葉先生はよく作ったと思いますよ!

では、また次回の記事でお会いしましょう!

再見~

 

説明会 & 無料体験受付中!!

お得な新規割引キャンペーン中

 

◆中国語はこちら

◆台湾華語はこちら

◆こどもコースはこちら

 

 

教室の雰囲気が気になる方、

★HAO梅田校の教室ツアー★

にご参考くださいね!

 

最近チェックしたスクール