ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
梅田校
梅田校

梅田校ブログ梅田校ブログ

梅田校の日々の様子やコラムをお届けします。

可愛らしい虎が梅田校でやってきました!!!❤

♪♪虎のランタンを作ってみました!可愛くないですか?♪♪

 

こんにちは!梅田校の葉(よう)です!

先週、四国に行ってきました。

そこの蔦屋で台湾の「神農生活」というお店を発見しました!

四国にも神農生活あるのはびっくりしました。そこもいっぱい台湾グッズが売られていますよ。

友達が台湾の辛いソースと麵を買って、なんとプレゼントを貰いました。

それが今日の主役ですーーーー虎のランタン!

さって、一緒に写真を見ましょう!

 

①材料です!

 

②崔先生が作ってくれましたよー

 

③真面目に作っていますね!

 

④頭ができました!

 

⑤完成しました(拍手)👏👏👏

 

⑥足が動きますよ。足裏に「大吉」が書かれています!めっちゃくちゃ可愛いじゃないですか❤

 

 

この虎ちゃんのモデルは「虎爺」です。「虎爺」は虎の姿をした台湾の民俗信仰の神様ですが、

そのほとんどが神様として廟に祀られており、多くの神々の台座にもなっています。

金運向上、邪気払いのほか、病気平癒、子供守護にご利益があると伝わり、子供の守り神とされています。

(台灣交通部より)

 

今回はカウンターのオブジェをご紹介しました!

教室に見に来てくださいね❤

また次回の記事でお会いしましょう♪

 

 

説明会 & 無料体験受付中!!

お得な新規割引キャンペーン中

 

◆中国語はこちら

◆台湾華語はこちら

◆こどもコースはこちら

 

 

教室の雰囲気が気になる方、

★HAO梅田校の教室ツアー★

にご参考くださいね!

 

夏のイラスト「向日葵」

最近チェックしたスクール