ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
梅田校
梅田校

梅田校ブログ梅田校ブログ

梅田校の日々の様子やコラムをお届けします。

【台湾華語】台湾式お弁当を作りました!

★☆皆さん、お弁当を作りますか?台湾式のお弁当を食べたことがありますか?☆★

 

こんにちは、梅田校の葉(よう)です!

 

先週の土曜日に、お友達の家に行きました。

 

お友達が台湾式のお弁当を作りましたよ!

 

とても美味しかったですので、皆さんにご紹介したいと思います。

 

まず、お弁当の中国語を勉強しましょう!

 

台湾華語 「便當biàn dāng 」

 

 

写真を見てください!

 

 

お弁当の具材は

 

「炸排骨zhà pái gǔ 」揚げた豚肉 と

 

「菜脯蛋cài pú dàn 」台湾切り干し大根の卵焼き と

 

「炒青菜chǎo qīng cài 」野菜炒め です!

 

 

 

隣のスープは「鴨肉羹yā ròu gēng 」鴨肉のとろみスープです。

 

ちょっと甘味があってとても美味しかったです。

 

葉先生の大学の隣は「鴨肉羹yā ròu gēng 」の店があって、よく食べに行きました。

 

久々に食べて懐かしかったですね!

 

 

台湾のお弁当の種類はいっぱいありますよ。

 

しかも、どれも美味しいですので、

 

台湾に行ったら、ぜひお弁当も試してみてくださいね。

 

 

では、また次回の記事でお会いしましょう!

再見~

 

 

 

説明会 & 無料体験受付中!!

お得な新規割引キャンペーン中

 

◆中国語はこちら

◆台湾華語はこちら

◆こどもコースはこちら

 

 

教室の雰囲気が気になる方、

★HAO梅田校の教室ツアー★

にご参考くださいね!

 

 

 

最近チェックしたスクール