ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
新橋校
新橋校

新橋校ブログ新橋校ブログ

新橋校の日々の様子やコラムをお届けします。

12/2(土)蒸し餃子体験教室を開きました♪♪♪

 

 

同学们,大家好!

12/2(土)に蒸し餃子体験教室を開きました!

 

今回の特別講師は安爸爸でした。

 

安爸爸、そしてご参加して下さった皆さん、大変お疲れ様でした。太谢谢了!

では、当日蒸し餃子体験教室の開催状況を紹介致します。まずは写真をどうぞ。

 

 

 

IMG_3175

皆さんの笑顔が素敵です(o^∇^o)ノ

 

 

 

次は料理の写真です。今回は蒸し餃子の他、中国の北方の家庭前菜料理も用意致しました。そして、最後にデザートの杏仁豆腐も~~~

 

IMG_3163

 

IMG_3145

IMG_3174

 

無題

 

 

 

 

 

では、料理が準備でき上がりました!頂きます~~~

菜上齐了,开吃~~~

 

 

1

 

 

最后一起来学习一个成语和一个俗语:

熟能生巧:shú néng shēng qiǎo  慣れれば上手になる。習うより慣れよ。

 

先下手为强:xiān xià shǒu wéi qiáng  早いもの勝ち。

 

 

次回は、“粽子”と“汤圆”体験教室を開く予定にしております。ご参加をお待ちしております♪ご期待下さい~~~

 

 

 

 

 

最近チェックしたスクール