ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
梅田校
梅田校

梅田校ブログ梅田校ブログ

梅田校の日々の様子やコラムをお届けします。

ちょっと変わった来校理由?

大家好!
ハオには、毎月たくさんの新しい生徒様が体験レッスンやカウンセリングを受けにいらっしゃいます。

趣味・ビジネス・転勤・交友関係など、生徒様それぞれ学習理由はさまざまですが。。。

なんと『大学卒業のため』という理由で来られた生徒様もいらっしゃいました。

 

一人目の方は、大学の第二外国語で中国語を選択したけれども、クラブ活動が忙しくてなかなか授業に出られず、

そのためますます授業についていけなくなり、何度も中国語の単位を落としてしまったということでした。

すでに就職の内定も取得しているため、今年なんとしても単位を取って大学を卒業しなければならない、ということで、

徹底して期末テスト対策を行い、無事に期末テストで合格点を取って大学を卒業されました。

 

二人目の方も、同じく大学の第二外国語で中国語を選択していた方でした。その方はある夢を実現させるために

アルバイトをたくさんされており、授業さえもなかなか出る時間がないとのこと。大学側から、HSK4級もしくは

中国語検定3級を合格したら、第二外国語の単位に変換すると言われたとのことで、約半年でHSK4級に合格され、

大学を卒業されました。現在、夢に向かって頑張っていらっしゃいます。

 

ハオでは、中国語検定やHSK対策に長けているベテラン講師が多数在籍しております。

レッスンやカウンセリングを通じて、皆さんの中国語学習をサポートします。

どんな理由でも構いません。

『中国語が出来なくて困っている』そのお悩みを、ハオで解決していきましょう!!

最近チェックしたスクール