ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
梅田校
梅田校

梅田校ブログ梅田校ブログ

梅田校の日々の様子やコラムをお届けします。

【台湾華語】帰国できないので、ある場所に行きました♪

こんにちは!梅田校の江(こう)です!

 

今日は小正月「元宵節 yuán xiāo jié」で、

 

台湾の人たちはまだまだ春節の気分ですよ!

 

春節期間で台湾に帰れないのですが、

 

神戸にある南京町の「春節祭」に参加しました!(≧▽≦)

 

 

 

 

町全体は赤いランタンで飾られていて、

 

春節の雰囲気は100点です!!

 

 

チャイナドレスを着た中国の女の子のイラスト

 

 

せっかく来ったらやっぱり...

 

美味しいものをたくさん食べたいよね?(笑)

 

ですので!!

 

 

 

 

 

生煎包」      「炒米粉

 shēng jiān bāo          chǎo mǐ fěn 

 

を食べました!!( *´∀`* )

 

やっぱり台湾の焼き小籠焼きビーフンは美味しい!

 

台湾に帰れないのですが、

 

寂しい思いが減りました!(*^^*)

 

 

喜ぶ家族のイラスト

 

 

もし皆さん機会があれば、

 

今度春節期間で台湾に行く時、

 

思う存分台湾の雰囲気とグルメを楽しんでくださいね!

 

ではまた、次の記事で会いましょう!(^^)

 

 

 

ランタン祭りのイラスト

 

 

 

台湾のグルメや旅行など、興味お持ちの方

台湾華語のレッスンを始めてみませんか

台湾華語無料体験レッスン☞ 

 

申し込む

 

教室の雰囲気が気になる方、

★HAO梅田校の教室ツアー★

にご参考くださいね!

 

 

グループレッスンも随時募集しています♪

梅田校グループレッスン開講スケジュール【2021年9月25日】★

 

 

 

●ハオ中国語アカデミー梅田校

(淡江大学華語センター梅田教室併設)

📞0120-808-720📞

(平日:12時30分~21時30分/土:10時~19時/日:公休日)

hao-umeda@haonet.co.jp

 

コロナ対策を万全に【通常開講中】!

全レッスン【オンライン受講】可能!

最近チェックしたスクール