ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
梅田校
梅田校

梅田校ブログ梅田校ブログ

梅田校の日々の様子やコラムをお届けします。

【台湾華語】台湾の友達が日本へ旅行に来て、びっくりすること!

☆★最近台湾の友達が日本へ旅行に来てくれました!びっくりすることは何でしょう?★☆

 

 

大家好!我是梅田校的葉老師!

前幾天我的高中同學和他的朋友一起來日本玩,

我們一起去了京都的嵐山、清水寺,還吃了鰻魚飯。

他們還去了環球影城、心齋橋、道頓堀。

朋友們都玩得很開心哦!

朋友們跟我分享了三個他們很驚訝的事,

我們一起來看看吧!

 

 

 

 

皆さん、こにちは!梅田校の葉です。

前日高校の友達と彼の友達が日本に遊びに来ました。

私たちは一緒に京都の嵐山、清水寺に行って、鰻も食べました!

彼らも大阪のユニバ、心斎橋と道頓堀に行きました。

皆はめっちゃ楽しかったと言っていましたよ!

 

 

 

 

そして、びっくりしたことが三つありまして、

皆さんにもシェアしたいと思います!

一緒に見てみましょう!

 

 

 

① 日本哪裡都非常乾凈 日本では、どこでも綺麗で清潔です。

 

 

不管是市場、街道、寺廟的水溝都非常乾凈,他們覺得走起來很舒服。

 

市場、町、お寺のどぶまでもとても清潔で、あるいてて心地がいいです。

 

 

 

 

➁ 車子一定會禮讓行人 車が必ず歩行者を譲ります。

 

 

行人在台灣一定要非常小心,台灣的交通比較亂,車子也不太讓行人,而且會離人很近。

在日本可以放心的走路也讓他們覺得很驚訝。

 

台湾で歩くのは気を付けなければならないですよ!

台湾の交通はとても大変で、車もあまり歩行者を譲りません。

しかも、人との距離がとても近いので怖いです!

日本で安心して歩けることにびっくりしました。

 

 

 

 

③ 上下班時段的電車太可怕啦! 通勤時間の電車が怖すぎる!

 

 

為了能早點進入環球影城,朋友們七點多就坐電車去了。

剛好是上班時間,所以電車裡的人非常多,他們說沒看過電車裡有這麽多人!

 

一刻も早くユニバーサルスタジオに入場したいので、朝の七時くらいに電車に乗って行きました。

ちょうど通勤時間なので、電車にいる人が非常に多かったです。

電車にこんなに人がいるなんで初めて見たと言いました。

 

以上就是台灣朋友覺得很驚訝的三件事,

以上が台湾の友達がびっくりした三つのことです!

大家去台灣以後有沒有什麽讓妳覺得很驚訝的事呢?

皆さんは台湾で驚いたことがありますか?

下次上課的時候,跟老師們說一說吧!

次回学校で先生たちと話しましょう!

下次見!

では、また次回の記事でお会いしましょう!

 

 

 

説明会 & 無料体験受付中!!

お得な新規割引キャンペーン中

 

◆中国語はこちら

◆台湾華語はこちら

 

 

教室の雰囲気が気になる方、

★HAO梅田校の教室ツアー★

をご参考くださいね!

 

 

最近チェックしたスクール