ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
梅田校
梅田校

梅田校ブログ梅田校ブログ

梅田校の日々の様子やコラムをお届けします。

【台湾華語】そろそろ夏休みが終わりますが。。。

🌞🌞 今年の夏はとても暑いですね!皆さんは家で過ごすのか、それとも外に。。。?🌞🌞

 

皆さんこんにちは!梅田校の江(こう)です!

 

台湾は日本と一緒で

 

夏休みがありますが、

 

期間は少し違いますよ!(^◇^)

 

 

 

 

 

 

日本は8月一ヶ月くらいの夏休みがありますが、

 

台湾の夏休みは7月から8月まで二ヶ月ですよ!\(*^o^*)/

 

ですので、

 

お金が許すなら海外旅行二回くらいいけます!

 

私の友達みんなは大体三回くらい行きます(笑)

 

して必ず日本に来ますよ!(≧▽≦)

 

 

 

家族旅行のイラスト「飛行機でお出かけ」

 

 

 

個人的にこの夏一番の思い出は

 

甲子園で高校野球を見に行くことです!

 

とても熱くて、

 

感動しますし青春を感じました!!(ノД`)・゜・。

 

 

 

ですので、こんな会話がありました!

↓↓↓↓

 

 

 

    Nǐ zhè ge xià tiān zuì bàng de huí yì shì shén me?  

崔:「這個夏天最棒的回憶是什麼?

    この夏一番の思い出は何ですか?

 

         Nà dāng rán shì qù jiǎ zǐ yuán kàn bàng qiú la!Nǐ ne?  

江:「那當然是去甲子園看棒球啦!你呢?

    それは甲子園で野球を見ることに決まっている!あなたは?

 

    Wǒ de xià tiān hái méi kāi shǐ ne!   

崔:「我的夏天還沒開始呢!

    私の夏はまだ始まってないの!

 

 

 

 

 

皆さん、この夏一番の思い出は何でしょうか?

 

教室で会ったら

 

是非教えてくださいね♪

 

ではまた、次の記事で会いましょう!(*^^*)

 

 

 

選手宣誓のイラスト(野球)

 

説明会 & 無料体験受付中!!

お得な新規割引キャンペーン中

 

◆中国語はこちら

◆台湾華語はこちら

 

 

教室の雰囲気が気になる方、

★HAO梅田校の教室ツアー★

をご参考くださいね!

最近チェックしたスクール