ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
梅田校
梅田校

梅田校ブログ梅田校ブログ

梅田校の日々の様子やコラムをお届けします。

中国語の早口言葉に挑戦してみよう!

☆☆噛まずに言えるかな?☆☆

 

 

大家好。

こんにちは、梅田校の崔(さい)です。

 

 

今日は中国語の早口言葉をご紹介します!

みなさんは噛まずに言えるかな。

 

 

朗読のときは声調に注意してくださいね。

 

 

《毛毛和猫猫》

Máo mao hé māo mao  

*毛毛は子どもの名前です。

 

 

毛毛有一顶红帽,

Máo mao  yǒu  yì dǐng hóng mào  

子どもが赤い帽子をかぶっていて

 

猫猫有一身灰毛。

māo mao yǒu yì shēn huī máo  

ネコは全身灰色の毛だった。

 

毛毛要猫猫的灰毛,

Máo mao yào māo mao de huī máo  

子どもはネコの灰色の毛が欲しくて、

 

猫猫要毛毛的红帽。

māo mao yào máo mao de hóng mào

ネコは子どもの赤い帽子が欲しい。

 

毛毛把红帽交给猫猫,

Máo mao bǎ hóng mào jiāo gěi māo mao  

子どもは赤い帽子をネコにあげて、

 

猫猫给毛毛几根灰毛。

māo mao gěi máo mao jǐ gēn huī máo

ネコは灰色の毛を何本か子どもにあげた。

 

 

 

 

 

 

いかがですか。

ちなみに、崔先生は3回噛みました。

自信のある方、ぜひ教室で披露してくださいね!(笑)

 

 

 

 

それでは、また次回にお会いしましょう!

再见!

 

 

説明会 & 無料体験受付中!!

お得な新規割引キャンペーン中

◆中国語はこちら

◆台湾華語はこちら

 

教室の雰囲気が気になる方、

★HAO梅田校の教室ツアー★

をご参考くださいね!

 

 

最近チェックしたスクール