ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★万圣节活动 ★ ~10/31(土)はハロウィン仮装大歓迎~

大家好!みなさんこんにちは。

来週10/31(土)はハロウィンですね、中国語では「万圣节」(wànshèngjié)といいます。

ということで、まるでどこかの 英会話教室のように、はりきってハロウィン風に飾り付けしてみました!

FullSizeRender

おそらく来週は池袋の街も、仮装を楽しむひとたちであふれかえっていることでしょう。

われわれ池袋校にも、どんな仮装をして生徒さんを驚かせようかとワクワクしている先生が若干名いるようです、笑。

受講生の皆さんも、10/31(土)当日はハロウィン仮装大歓迎ですので、ぜひスタッフを驚かせてくださいね!

ちなみに、「Trick or Treat」は、中国語に訳すと「不给糖就捣乱」(bù gěi táng jiù dǎo luàn)」となるようです。

これを元気よくカウンターでいってくださったら、スタッフからお菓子をもらえるかもしれませんよ♪

 

最近チェックしたスクール