ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【よくあるご質問】 教育訓練給付金講座ってなぁに?

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

おかげさまでこの3月もたいへん多くの方に学習スタートいただいております。

今日は2005年開校以来、社会人の皆様にご好評『教育訓練給付金対象講座』の入門コースをご紹介したいのですが、この「教育訓練給付金」という言葉自体、聞きなれない方も多いかもしれませんので、まずは以下説明させていただきます。

 

 

◎教育訓練給付制度◎

働く人の主体的な能力開発の取り組みを支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とする雇用保険の給付制度です。以下条件を満たしている方が厚生労働大臣指定のコースを受講し、コース修了後に申請すると、学費の20%、最大10万円がハローワークから支給されます(※)。

  ・はじめてご利用の場合・・・雇用保険加入期間1年以上

  ・2回目以降ご利用の場合・・・雇用保険加入期間3年以上

※受給には一定の条件があります(修了テストの合格・出席率)。

 

 

そして、入門レベルの方に人気のコースがこちら!

 

 

★中国語会話スキルアップ講座Ⅱ★

正しい発音と初級レベルの文法力、語彙力、会話力を身につける講座。

本講座では出張や赴任に対応できる中国語の総合力を身につけ、中国人としっかりとコミュニケーションがとれるレベル(中国語検定3級またはHSK4級)をめざします。

P1030273

マンツーマン100分×1年コース(50分×全96回)

受講料:516,888円(3セット教材費込)

入会金21,600円⇒全額免除!

出席率8割と修了テストの合格で、受講修了後にハローワークから10万円が支給、つまり、実質ご負担額は416,888円です。

 

講師からのきめ細かい指導が受けられ、会話練習量の多いマンツーマンレッスンだからこそ、短期間での目標達成が可能です!さらに、12時間前までキャンセル・振替がきき、無理なく通えるマンツーマンは、お忙しい社会人のためのコースともいえます。

頑張ったご褒美に、給付金(受講料の最大20%、上限10万円)で中国語圏へご旅行なんていうのも良いかもしれませんね。

給付金コースのご紹介

♪説明会・無料体験はこちらからどうぞ♪

最近チェックしたスクール