ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

【スタッフのおすすめ】台湾祭in横浜赤レンガ2020 台湾まるごと夜市 3/18~3/22

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

立春もすぎ、だんだんと春の気配を感じられるようになってきましたね。

 

さて、SNSなどですでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、人気イベント【台湾祭】がまもなくはじまりますよ!写真は昨年春の様子ですが、毎回たいへんな賑わいを見せています。

 

主に東京タワーで開催されてきた本イベント、今年の春はふたたび横浜赤レンガ倉庫で行われるようですね。

 

今回は、日本でも大人気の大鶏排や牛肉麺、胡椒餅や魯肉飯といった定番メニューのほか、台北の士林夜市、基隆の廟口夜市、台中の逢甲夜市、台南の花園夜市などの本格的な台湾夜市グルメが多数登場するそうです。お好きな方ならばけして見過ごせませんよね!

 

台北の行天宮地下占い横丁の人気占い師さんもいらっしゃるようなので、2020年の運勢を占ってもらっても良いかもしれませんよ。^^

 

開催期間は1か月後の3/18(水)~3/22(日)、じつは当校受講生K様のご主人が執行長を務めておられる本イベント、台湾華語レッスンを受講中の生徒様もボランティアスタッフとして参加されたことがあります。ご興味のある方はぜひ足を運んでみられてください♪

 

 

台湾祭in横浜赤レンガ

~台湾まるごと夜市~

公式サイトは【こちら】

 

 

台湾華語はじめてみませんか?

♪無料体験や説明会はこちら

 

2月開講入門クラスはこちら

お問い合わせをお待ちしております♪ 

最近チェックしたスクール