ハオ中国語アカデミー 中国語&台湾華語
池袋校
池袋校

池袋校ブログ池袋校ブログ

池袋校の日々の様子やコラムをお届けします。

★台湾美食★ おすすめフルーツ〇〇

大家好!ハオ中国語アカデミー池袋校です。

 

フルーツ天国台湾♪今はマンゴーやライチが美味しい時期ですが、皆さん、こちらの蓮霧(lian2wu4 レンブ)はご存じですか?

台湾人の友人S氏が日ごろから台湾の美しい風景や街並み、美味しい料理をSNSを通じて日本人の友人に紹介しているのですが、今日はお願いしてこちらの写真をお借りしてきました。

宜蘭産で現地直送されたものだそうです。

台湾には日本ではあまり見かけない珍しいフルーツがたくさんありますが、こうしたフルーツを現地で堪能するのも旅行時の楽しみの一つですよね!

 

あっさりとした味わいで、サクサクとした食感、甘くてみずみずしくとっても美味しいんですよ♪私も数年前、W老師にすすめられてはじめて台北でいただきました。

旬は12月~5月あたりですが、1年中食べることもできるようです。皆さんも機会があればぜひ召し上がってみてくださいね。^^

 

7月新規開講

台湾華語入門クラス

残り4席!

詳しくはこちら

 

お問い合わせはhao-ikebukuro@haonet.co.jpまで

最近チェックしたスクール